ブロスタ(BrawlStars)攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_brawlstars

攻略wikiメニュー

最新アップデート情報

初心者向け講座

ブロスタボックス考察

ランキング

キャラクター比較データ

キャラクター別解説

エメラルドハント

バトルロイヤル

強奪

賞金稼ぎ

ブロストライカー

制圧

攻略掲示板

お問い合わせ

記事詳細

【ブロスタ】スターパワー無し最強キャラランキング

最終更新:2019-12-05 22:39:27

スターパワー(スタパ)を加味しないときのブロスタ(BrawlStars)の最強キャラクターをランキング形式で紹介している攻略記事です。各キャラごとの解説はキャラ名か画像のリンクから見れます。ぜひ攻略の参考にしてください。

【ブロスタ】スターパワー無し最強キャラランキング

順位 キャラ 評価
1位 エリザベス
射程がトップクラスで、一発の攻撃力も高く、弾速も早い。
HPが少ないが、必殺技で逃げることができる。
2位 ジーン
弾の分裂を考慮すると通常攻撃の射程距離No.1
必殺技で一発逆転が可能。
3位 カール
射程距離が長く、弾も大きく、HPも高い。
必殺技で得意な敵に近づいたり、苦手な敵から逃げたりできる。
壁を利用することで連続で攻撃することもできる。
スターパワーがないと防御面に不安が残る。
4位 ダリル
攻撃力がトップクラスで、HPも高い。
必殺技により、相手との間合いを一気に縮めることができる。
敵に攻撃を当てなくても、時間経過により自動で必殺ゲージを溜めることができる。
スターパワーがないと防御面に不安が残る。
5位 ビビ
通常攻撃で敵をノックバックさせることができる。
必殺技は射程が長く、複数ヒットを狙える。
スターパワーがないと防御面に不安が残る。
順位 キャラ 評価
6位 スパイク
壁裏にいる敵に攻撃することができる。
攻撃の連打力が高く、1秒間当たりの攻撃力が高い。
必殺技の汎用性が高くて強力。
7位 ティック
スローワーであり、射程距離が長く、地雷の設置範囲も広く、地雷の解除時間も長い。
1vs1の対面は苦手だが、必殺技でカバーできる。
8位 リコ
射程距離が長く、全弾当たったときの攻撃力も高い。
反射を利用して安全な位置から一方的に攻撃を当てられる。
反射を活かしやすい壁配置のマップで活躍する。
9位 ローサ
近距離キャラの中では、射程距離がわりと長い。
10位 Emz
通常攻撃の範囲が広く、3回分ヒットすればダメージも大きい。
攻撃の継続時間が長いため、盤面制圧力が高い。
必殺技は効果範囲が広く、確殺しやすい性能を持つ。
順位 キャラ 評価
11位 サンディ
通常攻撃の範囲が広くて当てやすく、攻撃力も高め。
必殺技による盤面制圧力が高い。
12位 8ビット
射程距離が長く、攻撃力が高く、HPも高い。
移動速度が遅く、相手の攻撃を避けづらいことが弱点。
13位 バーリー
スローワーなので、壁の裏から一方的に攻撃することができる。
自分の近くに投げたボトルは早く割れるため、他のスローワーよりも近距離に強い。
必殺技の範囲が非常に広く、複数の敵にダメージを与えやすい。
14位 ブル
苦手なキャラが多いが、攻撃力が非常に高いため強奪では必須レベルで強い。
必殺技の性能が他のキャラに劣る。
15位 ブロック
射程がトップクラスで攻撃力も高いが、弾速はやや遅い。
必殺技により壁を破壊し、自分の有利な地形をつくれる。
主に賞金稼ぎで活躍する。
順位 キャラ 評価
16位 シェリー
近距離では無類の強さを誇るため、近距離キャラのメタとして機能する。
火力を落とせば射程を長く使える。
17位 タラ
必殺ゲージが溜まるまでは弱いが、必殺技が非常に強力。
敵をまとめて足止めし、その間一方的に攻撃できる。
18位 ボウ
弾速は遅いが、攻撃力はかなり高い。
必殺技の地雷により敵の行動を制限できる。
19位 フランケン
HPが最も高く、HPを活かして無理やり前線を上げることができる。
必殺技は当たりさえすれば相手を確殺できるといっても過言ではない。
攻撃時に隙ができてしまうため、相手の攻撃を受けてしまいやすい。
20位 ポコ
ダリルが強い環境なので、そのサポート役として活躍する。
射程距離やHPは少し物足りないが、射程範囲が広く攻撃を当てやすい。
スターパワー:ダ・カーポ!がないとサポート力が低下する。
順位 キャラ 評価
21位 ペニー
必殺技の大砲が非常に強力で、敵は小刻みな動きができなくなる。
必殺ゲージが溜まるまでは、若干性能に欠ける。
22位 ジェシー
タレットが特に近距離系のキャラクターに強い。
攻撃力がやや低いのが難点。
スターパワーがないと他のキャラと比べて全体的に能力が劣る。
23位 パム
射程が長くて広く、HPが高いが、攻撃時間が長いため隙ができてしまう。
攻撃を全弾当てたときのダメージはトップクラス。
24位 エル・プリモ
射程距離は短いが、近距離戦に持ち込めた場合はほとんどのキャラに勝てる。
必殺ゲージを溜めることができれば、簡単に敵に近づくことができる。
25位 ニタ
射程・攻撃力・HP共に中くらいの、バランスのいいキャラクター。
必殺技は強力で、前線を押し上げる能力が高い。
攻撃力が少し物足りず、器用貧乏感が否めない。
26位 モーティス
近距離戦が弱いキャラに対して滅法強い。
攻撃を避ける能力が高く、相手のリロードを奪える。
スターパワーがないとやや力不足。
27位 レオン
必殺技により、アサシンのごとく騙し討ちすることが可能。
HPが少ないため、騙し討ちでも勝てる相手は限られている。
長射程として戦うこともできるが、その場合攻撃力は大幅に下がる。
28位 クロウ
弾速が速く、射程範囲に入ってしまうとかわすのは困難。
毒ダメージにより、敵の回復をキャンセルさせることができる。
29位 ダイナマイク
スローワーである点は強いが、攻撃を外しやすいため近寄られやすい。
他のスローワーと比べて、扱いが難しい。
壁を飛び越える唯一無二のスターパワー:爆風ジャンプがないと、使用する利点が減る。
30位 コルト
スターパワーがないと射程が物足りない。
弾が複数なので、壁から一瞬だけ顔を出して攻撃するのが苦手。

【ブロスタ】攻略掲示板

コメントする

名前
内容

コメント一覧

最新記事