ブロスタ(BrawlStars)攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_brawlstars

攻略wikiメニュー

最新アップデート情報

初心者向け講座

ブロスタボックス考察

ランキング

キャラクター比較データ

キャラクター別解説

エメラルドハント

バトルロイヤル

強奪

賞金稼ぎ

ブロストライカー

制圧

攻略掲示板

お問い合わせ

記事詳細

ブロスタボックス・パワーポイント・コイン・エメラルドの使い道考察

最終更新:2019-08-17 14:13:10

ブロスタ(BrawlStars)のブロスタボックスの仕様や、ゲーム内資産の効率のいい使い方・運用を考察している記事です。ボックスを開けるか悩んでいる方や、パワーポイント・コインやエメラルドの使い道に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ブロスタボックス・パワーポイント・コイン・エメラルドの使い道考察

ブロスタボックスの仕様

ブロスタボックスの中身(報酬) 入手確率
パワーポイント&コイン 94.2000%
レアキャラクター 2.6880%
スーパーレアキャラクター 1.2096%
ハイパーレアキャラクター 0.5472%
ウルトラレアキャラクター 0.2496%
レジェンドレアキャラクター 0.1056%(※1)
スターパワー 1.0000%(※2)

※1 ラッキー指数によって変動する。ブロスタボックスを開けて新しいキャラを入手できなかった場合はラッキー指数が減少し、新しいキャラを入手した場合ラッキー指数が増加する。

※2 スターパワーは、レベル9に到達したキャラクターしか入手できない。

※3 一部の報酬をすべてアンロックした場合、その他の報酬の入手確率が上がる。

※4 ブロスタボックスの報酬とは別に、一定確率でボーナスアイテムが手に入る。

ボーナス 入手確率
イベントチケット 25%
エメラルド 9%
ダブルトークン 3%

※5 ビッグボックスは3倍、メガボックスは10倍の報酬となる。


ブロスタボックスはどんどん開いちゃっていいの?

まだキャラクターがあまり揃っていないなら、どんどん開けてキャラクター入手を目指そう。

ただし、レア度が上がるほどキャラクター排出率は低くなるので、レア度の高いキャラクターはショップのセールで、エメラルドで買う方が効率よい。
入手するのが早ければ、その後のボックスでそのキャラのパワーポイントも手に入れることができる。

また、キャラクターをコンプリートした後は、今後の新キャラクター追加のために、ボックスは開けずに溜めておくといい。


パワーポイントはどのキャラに使えばいいの?

1つのキャラのレベルを重点的に上げるよりは、どのキャラも満遍なくレベルを上げたほうがいい。
特定のキャラだけをレベル上げしてしまうと、他のキャラが弱いままで使いづらくなってしまう。

また、ブロスタでは定期的にキャラクターのパワーバランスの調整が行われる。
レベルを上げたキャラが弱体化されてしまう可能性もあるので、パワーポイントを分散させた方がそのリスクが減る。

ただし、レベルカンストまでずっと均等にパワーポイントを振り分けた場合、ほぼ同時にレベル9となり、その後ブロスタボックスを開けた時に、「パワーポイント報酬はないのに、スターパワーが欲しいがためにボックスを開ける」状態となってしまい、ブロスタボックス報酬の効率が悪くなってしまう。

このため、レベル7前後になったら、1~2体に絞ってパワーポイントを使用していくのがオススメ。


日替わりセールのパワーポイントをコインで買ってもいいの?

結論から言うと、日替わりセールのパワーポイントは買わないことをオススメする。

ブロスタボックス1箱から出るパワーポイントとコインの数は、
 パワーポイント:17前後
 コイン:22枚前後

レベル10までに必要なパワーポイントとコインは、
 パワーポイント:1410
 コイン:3090

なので、最終的にはコインが不足しがち。
また、1000コインで買えるスターパワーがショップに並ぶこともある。

⇒コインは貴重なので、コインでパワーポイントを買うのはもったいない。


エメラルドで何を買えばいいの?

エメラルドの使い道として、まれにショップに並んでいる、キャラクターの購入が最もオススメ。

次点で、ダブルトークンまたはイベントチケットの購入がオススメ。
これによりトークンを集めてブロスタボックスを開けて、キャラクター・コイン・パワーポイントを満遍なく集めることができる。

エメラルド80個でメガボックスを1つ開けることもできるが、エメラルド50個でダブルトークンを入手でき、このダブルトークンはメガボックス1箱分に匹敵するトークン量なので、バトルの手間を気にしなければダブルトークンの方がお得。

また、プレイスキルがあるなら、イベントチケットの購入がダブルトークンよりもさらにお得。
イベントでメガボックス1箱分のトークンを入手するのに、エメラルド40~55個くらいで済む。


スターパワーはエメラルドやコインで買ったほうがいいの?

レベル9のキャラクターがいる場合、スターパワーがショップに並び、エメラルドやコインで買えることがある。
課金してもいいから早くスターパワーを手に入れたいのであれば買い、ブロスタボックスから出るまで待てるから課金したくないのであれば買わないといい。
財布と相談。


スペシャルセールは買ったほうがいいの?

スペシャルセールは通常よりお得なので、キャラクターを早く揃えたい方・レベルを早くカンストしたい方にはオススメ。
こちらも財布と相談。

【ブロスタ】攻略掲示板

コメントする

名前
内容

コメント一覧

最新記事