ブロスタ(BrawlStars)攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_brawlstars

攻略wikiメニュー

最新アップデート情報

初心者向け講座

ブロスタボックス考察

ランキング

キャラクター比較データ

キャラクター別解説

エメラルドハント

バトルロイヤル

強奪

賞金稼ぎ

ブロストライカー

制圧

攻略掲示板

お問い合わせ

記事詳細

【ブロスタ】バトルロイヤル攻略のおすすめキャラ・立ち回り解説

最終更新:2019-09-13 22:48:23

ブロスタ(BrawlStars)のバトルロイヤルモード攻略におけるおすすめキャラ・立ち回りを解説しています。どのマップで戦うにしてもタメになる知識となりますので、ぜひ参考にしてください。

バトルロイヤル攻略のおすすめキャラ・立ち回り解説

バトルロイヤルのルールと仕様

  • 10人でバトルし、生き残った順位に応じたトロフィ報酬が貰える
  • マップのあちこちにパワーキューブの入った箱があり、6000ダメージで開けることができる
  • 時間経過とともにマップの外周に毒ガスができ、マップはどんどん狭くなっていく
  • 毒ガスのダメージは毎秒1000
  • マップに特殊効果が付与されていることがある
隕石の雨 定期的にマップのどこかに隕石が落ち、当たったキャラに2000ダメージを与える
エナジードリンク 定期的にマップのどこかにエナジードリンクが出現し、拾ったキャラは一定時間攻撃力が上がり、受けるダメージが減る
反逆マシン ゲーム開始から一定時間後、HP32000のロボットが出現し、近くのキャラを追いかけて攻撃する
癒しのキノコ 定期的にマップのどこかに回復ゾーンが出現し、範囲内のキャラを毎秒1000回復する

バトルロイヤルの立ち回り

序盤は箱を壊してパワーキューブを集めていく。ただし、そのことにこだわりすぎない。
敵に近寄られると、箱を壊すのにリロードを消費している方が不利になってしまう。

初期位置によってパワーキューブを多く集められるときとそうでないときがある。
多く集められなかった時は敵と対面したとき負ける可能性が高いので、草むらにずっと隠れているのも戦略の1つ。

敵と積極的に戦わない。戦ってお互い消耗しているところを横から漁夫の利をされてしまう。
逆に言えば、漁夫の利を狙っていくのが有効。

自分がいる場所の周りに壁がないと挟み撃ちにされやすいので、基本的に壁の近くに位置づくことを意識する。
また、マップのド真ん中は危険なので、ある程度端よりのポジションをキープする。

草むらに敵が潜んでいて、奇襲を仕掛けてくる可能性があるため、草むらに近づく際は、弾を草むらに撃って索敵をする。
ただし、そのせいでリロードがなくなったところを敵に襲われないよう、リロードは1発ずつ丁寧に使う。

デュオの場合、味方と重ならず、ほどほどの距離を保つ。
重なってしまうと、敵視点ではまとめて攻撃しやすい対象となってしまう。

反逆マシンが出現する場合、ポコやニタなどの攻撃力が低いキャラクターはロボットに狙われた時倒しづらく、苦戦を強いられてしまうので使用を避けたい。

■チーミングについて
その場でくるくる回ることが「チームを組もう」というサインとして流行っている。
チーミングに合意する場合、自分もくるくる回ることが「OK」のサインとなる。
チーミングしたキャラ同士で協力して、敵を倒していこうというものだ。
(ただし、裏切られることもよくある。)
チーミングは公式から禁止されているわけではないが、不満の声は挙がっているため、今後対策される可能性がある。

バトルロイヤルのおすすめキャラクター

パム
ボウ
コルト
リコ
シェリー
8ビット

【ブロスタ】攻略掲示板

コメントする

名前
内容

コメント一覧

最新記事