ブロスタ(BrawlStars)攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_brawlstars

攻略wikiメニュー

最新アップデート情報

初心者向け講座

ブロスタボックス考察

ランキング

キャラクター比較データ

キャラクター別解説

エメラルドハント

バトルロイヤル

強奪

賞金稼ぎ

ブロストライカー

制圧

攻略掲示板

お問い合わせ

記事詳細

【ブロスタ】初心者向けやることリスト・序盤の進め方

最終更新:2019-09-19 19:56:37

ブロスタ(BrawlStars)で初心者が最初にすべきことやゲーム序盤の進め方をまとめています。何をすればいいかわからない方など、ぜひ参考にしてください。

【ブロスタ】初心者向けやることリスト・序盤の進め方

① モードを開放する

ブロスタには複数のゲームモードがありますが、最初はエメラルドハントでしか遊べません。
バトルに勝利することで貰える「トロフィー」の合計値が一定量を超えると、新モードが解放されます。
トロフィーはバトルに敗北すると減りますが、一度解放したモードはずっと遊ぶことができます。

現時点でプレイできるモードでバトルし、トロフィーを集めて新モードを開放することが、初めの目標となります。

モード解放の条件は以下の通りです。

モード 配置 必要トロフィー数
エメラルドハント 左上 最初からプレイ可能
バトルロイヤル 右上 30トロフィー
ブロストライカー 左中央 150トロフィー
ビッグゲーム 右中央 350トロフィー
ロボットファイト 右中央 350トロフィー
ボスファイト 右中央 350トロフィー
強奪 左下 800トロフィー
賞金稼ぎ 左下 800トロフィー
制圧 左下 800トロフィー
孤高のスター 右下 1600トロフィー
テイクダウン 右下 1600トロフィー

エメラルドハントとバトルロイヤルとブロストライカーは毎日、孤高のスターとテイクダウンはローテーションで2日ごと、強奪と賞金稼ぎと制圧はローテーションで3日ごとにプレイできます。
イベントモード(ビッグゲームとロボットファイトとボスファイト)は、毎週土曜日の17時から2日間、選ばれた1つのイベントモードのみプレイできます。
基本モードのプレイは無料ですが、イベントモードを遊ぶにはゲーム内で手に入るイベントチケットが必要です。

② キャラクターを集める

ブロスタには多くのキャラクターがおり、たくさん集めるとプレイの幅が広がり、ブロスタがより楽しいものとなります。
キャラクターは合計トロフィー報酬で貰えるものと、ブロスタボックスで手に入るものがあります。

ブロスタボックスは、トークンというものを集めるか、課金するかで開くことができます。
トークンは2種類あり、入手条件は以下の通りです。

トークン 2時間24分ごとに20個出現(1日200個)
ゲームに勝利すると20個、敗北すると10個入手できる
100個集めるとブロスタボックスを1つ開けることができる
スタートークン モードが更新される毎に付加(1日4個)
そのゲームモードで勝利することで入手できる
10個集めるとビッグボックスを1つ開けることができる

ブロスタボックスの仕様や使用の考察記事はこちら
⇒ブロスタボックス・パワーポイント・コイン・エメラルドの使い道考察

トークンを集めてボックスをたくさん開き、キャラクターを集めましょう。
また、ショップでキャラが販売されている場合、課金ができる方は購入することですぐに入手することができます。

③ キャラクターを強くする

キャラクターにはランクとレベルがあります。
ランクはそのキャラのトロフィー数によって上がり、強さの指標としてバトルのマッチングに使用されます。
レベルはパワーポイントを使用することによって上がり、キャラの攻撃力やHPが上昇します。

レベルは10まであり、9まで上げた後にスターパワーを入手することで10となります。
スターパワーはどれもかなり強力なものなので、レベルを10にしていくことがブロスタの目標の1つと言えるでしょう。

レベルを上げるにはトークンを集めてボックスをたくさん開くか、課金をするかとなります。
課金だけでカンストを目指す場合かなりの金額(10万円以上?)が必要になるので、課金をするにしても、並行してこつこつとトークンを集めることをおすすめします。

またレベル10でなくても、ブロスタではプレイスキルがあればゲームに勝つことができますので、そこまでこだわらなくても大丈夫です。

④ トロフィーを集める

ゲームに勝ってトロフィーを増やしていくことが、このゲームの醍醐味と言えるでしょう。
プレイはスタミナ制ではないのでどんどんプレイしてプレイスキルを磨きながら、トロフィーを集めましょう。
以下の攻略記事などを参考にしていただけると幸いです。

⑤ フレンドを増やして交流の輪を広げる

ブロスタは1人でプレイすると世界中にいる誰かと味方を組むことになりますが、知っている人とチームを組んでプレイすることも可能です。
チームを組むことで連携力が上がり勝ちやすくなると言えますし、ゲームを通して交流が増えると楽しいです。

チームは、フレンドやクラブメンバーと組むことができます。

■フレンド
以下の方法でフレンドを申請できます。積極的に申請してフレンドを増やしましょう。

  • ソーシャル画面>フレンド画面>「招待を送信」で招待URLを作成し、フレンドになりたい人にSNSなどでURLを送る
  • バトル履歴画面から最近一緒に戦った人に申請する
  • クラブに所属しているなら、クラブメンバーに申請する

■クラブ
ソーシャル画面>クラブ画面>「クラブを検索」か「オススメのクラブ」から、参加自由でトロフィー数が自分と近い人が多いクラブを探して入ってみましょう。

フレンド・クラブメンバーの募集はこちらの掲示板をぜひ有効活用してください。
⇒フレンド・クラブメンバー募集掲示板

ブロスタ初心者のやること まとめ

  • できるだけ毎日プレイしてトークンを集めて、たくさんボックスを開ける!
    (ボックスを開けるとキャラクターが出たり、キャラを強くするパワーポイントが貰える)
  • たくさんプレイしてトロフィーを集める!
    (キャラクターコンプリートには、トロフィー4000は必要)
  • フレンドやクラブメンバーとチームを組んでプレイするのもよし!

【ブロスタ】攻略掲示板

コメントする

名前
内容

コメント一覧

最新記事