NARUTO -ナルト- 忍コレクション疾風乱舞【ナルコレ】攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_narucole

お問い合わせ

【ナルコレ】攻略ライター募集中!

当サイトでは、ナルコレの攻略ライターを募集しております。ぜひお気軽にご応募ください。

ナルコレ募集

▶ 攻略ライター募集ページへ

記事詳細

【ナルコレ】最強キャラランキング!【8月第4週】【ナルト疾風乱舞】

最終更新:2019-08-18 22:59:31

ナルコレの最強キャラをランキング形式で紹介している攻略記事です。各キャラの評価をもとに、毎週日曜日に更新しています。これからナルコレのリセマラを始める方はぜひ参考にしてください。

【ナルコレ】最強キャラランキング

第1位

大筒木カグヤ[根源の神眼]
・敵全体に攻撃力3%+1,500,000のダメージを与える必中攻撃スキル持ち
・3回行動するまで受ける耐性無視スキルのダメージを0&全スキル無効&スキップ無効
・最大チャクラが200アップ、HP0以下で1回だけHP全回復する復活スキル持ち
評価属性所属出現入手
10 神忍祭

敵全体に攻撃力3%+1,500,000のダメージを与える必中攻撃スキルを持った強力なアタッカー
3回行動するまで受ける耐性無視スキルのダメージを0&全スキル無効&スキップ無効にするアビリティを持ち、バトル序盤では絶対的な防御能力を持って立ち回ることが出来る。
さらにHP0以下で1回だけHP全回復する復活スキルも併せ持ち、汎用性が高く攻守ともに高水準の能力を持つキャラとして最強キャラ第1位に君臨。

第2位

うちはサスケ[暗焔の羅刹]
・全体の素早さ100%ダウン、敵のスキル発動速度1段階ダウン&神忍祭限定キャラの全スキルダメージ150%ダウンさせる地形効果「怨嗟の深闇」を展開可能
・神忍祭限定キャラの強化系神化状態を確実に解除
・敵全体に攻撃力3%+2,000,000のダメージ、神忍祭限定キャラに対してダメージ4倍の超高火力全体攻撃スキル
評価属性所属出現入手
10 破神祭

敵に神忍祭限定キャラが生存している場合、受けるダメージを90%カットするアビリティを持つ圧倒的な防御力を持つ最強クラスの神忍キラー。
さらにスキル2では確実に神忍キャラの神化状態を解除することができ、今までの環境で最強ランキングを独占していた神忍キャラを完封することができる。
敵全体に攻撃力3%+2,000,000のダメージを与え、神忍祭限定キャラに対してダメージ4倍となる超高火力の全体必中攻撃スキルも兼ね備え、攻守両面で活躍できる優秀なキャラだ。

第3位

春野サクラ[陰陽を繋ぐ想い]
・他の地形効果で上書きできない地形効果「豪壊ノ崩壁」 を展開可能
・スキルダメージ150%アップ&被ダメージ500,000カットする神化状態「神鳴」 を付与
・HP0以下で2回までHP全回復、最大チャクラ量200アップするアビリティ持ち
評価属性所属出現入手
10 木ノ葉 神忍祭

他の地形効果で上書きできない地形効果「豪壊ノ崩壁」 を展開し、味方にチャクラ消費0、弱体・幻・状態異常無効を付与することができる貴重なキャラ。
強力な地形効果を持つ神忍キャラが上位にいる現環境では特に活躍出来ること間違いなしの能力を持っている。
さらに攻撃面でも敵全体に攻撃力3%+999,999ダメージを与えるスキルを持ち、攻守ともに活躍できる優秀なキャラだ。

第4位

大筒木カグヤ[滅界の鬼眼]
・敵を妨害する地形効果「溶・氷・超重力」をランダムで展開
・バトル開始時に敵全体を短い間「強化系神化・特殊状態不可」にするアビリティ持ち
・耐性無視を含む自身対象の全スキル効果を無効化する特殊状態「鬼眼」
評価属性所属出現入手
10 破神祭

敵を妨害する地形効果「溶・氷・超重力」をランダムで展開することができ、特に超重力では素早さ444%ダウン、スキル発動速度4段階ダウンを敵に付与することができ、圧倒的に戦いを制することが出来るキャラ。
さらにバトル開始時に敵全体を短い間「強化系神化・特殊状態不可」にするアビリティを持ち、開幕から強力な神化・強化状態に入るキャラへの対抗キャラとしても活躍できる。
復活がないため脆さはあるものの、環境上位キャラに刺さる優秀な能力を持っているため上位にランクイン。

第5位

うちはマダラ[夢現の侵食者]
・神忍祭限定キャラの素早さを666%ダウンし、敵のスキル発動速度を2段階ダウン&行動後にHPが30%減少させる地形効果「無限月読」を展開可能
・神忍祭限定キャラに対してダメージ25倍&確実に耐性を無視して行動を1回無駄にする必中スキル持ち
・キャンセル無効
評価属性所属出現入手
10 神忍祭 不可

地形効果「無限月読」を展開できる神忍祭キラーの最強格。全体の神忍祭限定キャラの素早さを666%ダウンするが、敵に神忍祭キャラがいると自身の素早さが666%アップするため、無限月読の中で自分だけがハイスピードで行動することができる。
さらに敵はスキル発動速度を2段階ダウン&行動後にHPが30%減少するため、閃光化したスキルも発動まで時間がかかりまともに戦うことができなくなる。
復活がないため脆さはあるものの、神忍祭キャラが上位を占める現環境に刺さる最強の神忍祭キラーと言っても過言ではないだろう。

第6位

うちはイタチ[驚威ノ霊装]
・超高火力の耐性無視+必中スキル
・耐性無視含む全スキル無効、スキル攻撃を受けると攻撃者に封印を付与する神化状態「八咫鏡」
・素早さ1,000%アップのアビリティ持ち
評価属性所属出現入手
10 神忍祭

耐性無視+必中の100万ダメージという高火力に加え、暁以外の敵に対して耐性無視の追撃が10回発生する最強クラスのアタッカー。
開幕から神化状態「八咫鏡」に入ることができ、さらに素早さのステータスも高いため敵が行動を起こす前に主導権を握ることができる。
復活がないため神化状態「八咫鏡」が切れたタイミングでの脆さはあるものの、それを補って余りある破壊力・汎用性を持っている。

第7位

はたけカカシ[顕現せし絆の証]
・強力な神化状態:神威空間
・五大隠れ里所属の敵の素早さ999%&スキル発動速度5段階ダウン
・自身に対して耐性無視含む全スキル&弱体系特殊状態&地形効果無効、スキル攻撃に攻撃力7%+100,000ダメージ反撃を付与
評価属性所属出現入手
10 木ノ葉 神忍祭

神化状態「神威空間」を自身と五大隠れ里所属以外の敵に付与することができる。
神威空間を付与された敵は素早さ999%&スキル発動速度5段階ダウンとなり、まともに戦うことのできなくなるほど強力なデバフ効果を付与することができる。
さらに自身に対しては「耐性無視含む全スキル無効」「弱体系特殊状態無効」「地形効果無効」「スキル攻撃に攻撃力7%+100,000ダメージ反撃」という超強力な能力を付与することができ、攻撃・防御どちらも最強クラスの性能を持った優秀なキャラだ。

第8位

ペイン[引斥の憎恨]
・高火力のデバフ必中攻撃スキル
・仙術・尾獣を除く自身対象のスキル無効を無効化する神化状態「斥力」
・HP0以下で5回までHP全回復
評価属性所属出現入手
10 神忍祭

神化状態「斥力」に入ると耐性無視を含む仙術・尾獣を除く自身対象のスキルを無効にし、さらに攻撃を受けると敵全体の行動をキャンセルする強力な妨害スキルを持つ。
さらにHPが0以下で5回までHPが全回復するアビリティも持ち、長期戦でも敵に不利な状況を押し付けることが可能。
敵全体に攻撃力3%+999,999のダメージを与える必中スキルも兼ね備えており、まさに攻防一体の能力を持ち最強キャラの一角を担っている。

第9位

うずまきナルト[救友の意志]
・確実に行動をキャンセルする必中スキル
・攻撃力と素早さとスキルダメージを250%アップし、スキル発動速度2段階アップする神化状態:救友
・HP0以下で5回までHP全回復
評価属性所属出現入手
10 木ノ葉 神忍祭

必中で敵全体の確実に行動をキャンセルする強力な攻撃スキルを持つ。
味方全体を神化状態「救友」に入れることができ、攻撃力と素早さとスキルダメージを250%アップ・スキル発動速度2段階アップ・弱体系特殊状態を解除&無効化といったバフをかけることが可能。
さらにHP0以下で5回までHP全回復するアビリティも持っており、敵の行動を妨害しながら有利に戦いを進めることができる強力なキャラだ。

第10位

うちはサスケ[闇炎の変革者]
・超忍キャラ、木ノ葉所属キャラに対し耐性無視999,999の追撃が2回発動
・体術・幻術・輪廻眼を除く自身対象の単体スキルを無効化(耐性無視を含む)
・味方全体対象の全体スキルを無効化(耐性無視を除く)
評価属性所属出現入手
9.5 木ノ葉 限定 不可

超忍祭限定キャラ、木ノ葉隠れの里所属に耐性無視999,999の追撃を2回与える攻撃スキルを持ち、「忍伝・滅」における最強のアタッカー。
特殊状態「革命」に入ると耐性無視を含む体術・幻術・輪廻眼を除く自身対象の単体スキルを無効化&耐性無視を除く味方全体対象の全体スキルを無効化することができ、防御面でも最高峰の能力を持つ。
超忍祭・木ノ葉隠れという縛りはあるもののほとんどの編成でいずれかに当てはまるキャラが採用されることが多いため、汎用的にも活躍できる優秀なキャラだ。

惜しくもランキング入りを逃したキャラ達

大筒木カグヤ[鬼と化した女神]
・耐性無視のダメージを無効化
・3回行動まで耐性無視を含む全スキル無効
・キャンセル無効
評価属性所属出現入手
9.5 神忍祭 不可

神忍祭のカグヤは何といってもその防御面が超強力。耐性無視のダメージを完全無効・キャンセルも無効・3回行動まで耐性無視を含む全てのスキルを無効にすることができる。
あえてスキル発動速度を上げずに、素早さを落とす忍具を装着してダメージ完全無効の時間を稼ぎ、敵のバフ効果が切れたタイミングを狙って全体必中スキルを放つのもカグヤの持ち味を活かした一つの戦略だ。
復活スキルがないため3回行動後の脆さはあるが、使い方と戦略次第では最強キャラの上位を狙えるポテンシャルを持っている。

うちはシスイ[瞳の奥の信念と覚悟]
・耐性を無視し確率で短い間狂乱状態にし、敵に同士討ちさせることが可能
・行動後に高確率で再度行動が可能
・1回行動するまで受ける耐性無視ダメージを0
評価属性所属出現入手
9.5 木ノ葉 超忍祭 不可

シスイだけが付与できる特殊状態「狂乱」が超強力。
狂乱状態に入ると攻撃・会心力・会心率3000%アップ&素早さ300%アップし、自身以外の味方にランダムで必中通常攻撃し、高確率で狂乱状態にさせることができ、狂乱状態が勝手に敵チームに蔓延する状態を作り出すことができる。
狂乱は耐性を無視して付与することができるため、環境上位のキャラですら同士討ちさせることが可能な、恐ろしい能力を持った強力なキャラだ。

波風ミナト[飛閃封災の伝説]
・カウントに応じて敵に強力なデバフ効果を与える神化状態「閃神」
・行動後、確実に再度行動が可能
・HPが0以下で1度だけ復活&全スキルダメージを無効化
評価属性所属出現入手
9.5 木ノ葉 神忍祭 不可

神忍祭ミナトは圧倒的な手数で有利な状況を作り出すことができる。
神化状態「閃神」に入ると敵全体に必中ダメージを与えながらカウントに応じてデバフ効果をかけ、敵全体のスピードを落としながら有利に戦うことができる。
さらに確実に再行動できるアビリティも持っているためカウントを素早く進めることができ、スキルとアビリティの相性が噛み合っている優秀なキャラだ。

うずまきナルト[猛き雷に荒ぶ風]
・弱体と状態異常と幻を解除&無効化する神化状態「希望」
・確率で耐性を無視して行動を1回無駄にする
・HP0以下で5回までHP全回復
評価属性所属出現入手
9.5 木ノ葉 神忍祭 不可
うちはサスケ[烈しき風に鳴る雷]
・弱体と状態異常と幻を解除&無効化する神化状態「希望」
・確率で耐性を無視して行動を1回無駄にする
・HP0以下で5回までHP全回復
評価属性所属出現入手
9.5 木ノ葉 神忍祭 不可
うちはオビト[仮面の中の真実]
・確実に耐性を無視して行動を1回無駄にする
・弱体系特殊状態を無効化し、時空間・体術を除く、耐性無視を含む自身対象のスキルを無効化
・無所属の味方対象の全体スキルを無効化
評価属性所属出現入手
9.5 超忍祭 不可

【ナルコレ】最新リセマラランキングはこちら!

ナルコレ_メイン

【ナルコレ】攻略掲示板

コメントする

名前
内容

コメント一覧

#14523
  2019-04-09 22:19
  

>>14511  ホントそれな笑笑 どこが無敵なんや笑笑
#14511
  2019-04-09 09:37
  

>>14487 は?ウケるんですけどw  
#14487
  2019-04-04 11:14
  

創サクラと創ミナトいれば昇級無敵やん
#14334
  2019-03-25 23:22
  

マダラいても御構い無しで活躍しまくるイタチは他と圧倒的な差があるね
#14325
  2019-03-24 23:35
  

インフレしすぎておもんないわ
#14323
  2019-03-24 22:10
  

マダラの前ではイタチも雑魚
#14322
  2019-03-24 19:52
  

昇級試験イタチ多すぎて草生えたわ