NARUTO -ナルト- 忍コレクション疾風乱舞【ナルコレ】攻略wiki - GameNoah(ゲームノア)

GameNoah_narucole

攻略wikiメニュー

ランキング

ガチャ別キャラ一覧

レアリティ別キャラ一覧

攻略掲示板

攻略ライター募集中

ライター募集

お問い合わせ

記事詳細

【ナルコレ】新育成システム「潜在覚醒」について

最終更新:2019-10-12 01:43:03

【ナルコレ】新機能「潜在覚醒」登場

潜在覚醒とは

潜在覚醒とは、任務などで入手した「鍛錬の証」を使用して、特定の忍をさらに成長させることができる新育成システム。

自分のお気に入りの忍を自分好みに強化できる魅力的な機能だ。

潜在覚醒の方法・やり方

潜在覚醒はメニューの「忍」→「潜在覚醒」から特定の忍を選んで行う。

始めは「能力マス」と言われるマスを解放していき、基礎ステータスを上げることができる。

全ての能力マスを解放すると、「解放マス」という盤面中央のマスを解放することができる。

「解放マス」を解放すると、次の盤面や「アビリティマス」が解放可能になる。

「アビリティマス」は4つの強化効果の中から1つ効果を選択することができ、自分の好みに合わせてキャラを強化することができる。

さらにアビリティマスには「能力アビリティ」と「潜在アビリティ」の2種類が存在し、「潜在アビリティ」ではより強力な効果を得ることが出来る。

【ナルコレ】各マスの詳細

「能力マス」について

能力マスでは、攻撃・防御・素早さ・会心率・会心力・回避率といった基礎ステータスを上げることができる。

強化したいステータスのものから優先的に解放していこう。

「解放マス」について

解放マスは、全ての能力マスを解放することで解放可能になる。

解放するとアビリティマスや次の盤面が使用可能になるため、積極的に解放していこう。

「アビリティマス」について

アビリティマスでは、4つのアビリティから好きなアビリティを選択して習得することができる。

一度解放すると変更できないため、じっくりと考えて選択するようにしよう。

【ナルコレ】「潜在覚醒・禁忌盤」について

「潜在覚醒・禁忌盤」は、「禁忌の至宝」を使用することで能力解放が可能となる特殊な盤面。

「禁忌の至宝」は、特定の忍を「至宝変換」することで入手することができる。

「至宝変換」は「所持数ボタン」→「至宝変換」で実行することが出来る。

「禁忌の至宝」は、変換した忍と同一の冠名の忍にのみ使用可能になるため注意しよう。

コメントする

名前
内容

コメント一覧

【ナルコレ】攻略メニュー